忍者ブログ
更新のお知らせやコメントのお返事など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「強欲ラプソディ」第28話更新、完結しました。
お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!

それと番外編についてのアンケートを設置してみました。
また次の長編のネタが浮かぶまで時間がかかりそうなので、
その間いくつか番外編を書けたらいいなと思っています。
せっかくなら皆様が読みたいと思ってくださっているものを書ければいいなと思うので、
よろしければご協力ください。

そして以下はまた「強欲~」について長々と語っています(笑)

久しぶりに書いた後味の悪いラストでした。
歩美と永原については温かいお言葉もたくさんいただいていたので、なんだかもう本当に申し訳ないです(汗)
もちろん最初からこういう結末にするのは決めていましたし、
終盤の展開が書きたくて書き始めた話だったんですけど、
やっぱり20話以上も書いてるとキャラに愛着が湧いてしまって、終盤はちょっと書いていてつらくなりました。

あとがきにも書いたとおり、この話は終盤のネタばらしがすべてな感じだったんですけど、
皆さんが鋭くてもうハラハラドキドキでした(笑)
永原が怪しいというご感想は結構いただいていましたし、
一番早い方は筆箱がなくなった時点で「永原が盗ったんじゃ…?」とずばり予想されて、
ええええー! とパソコンの前で思わず叫んでいた記憶があります。
でも連載中にたくさん予想をお聞きできたことは、本当に楽しかったです。ありがとうございました!

そしてすみません。伏線をしっかり回収できなかったので、ちょっとここで補足。
歩美の筆箱と教科書を盗ったのももちろん永原です。
だけど歩美が嫌がらせと気づかずにとくに傷つかなかったので、
次にスニーカーを焼却炉に捨てるというちょっとあからさまなほうに変えた、という流れでした。
それと永原の家が学校のすぐ側というのも、そのおかげで毎日浩太より先に学校に来られた、という
伏線のつもりだったんですけど、うまいこと書けませんでした(汗)
あと歩美と浩太の仲違いの最大の原因は、鈴のことじゃなくて
歩美が浩太を疑って問い詰めたことにするつもりで、それだと歩美はだいぶ自業自得な感じになり、
関係の修復は絶望的になる、という予定だったんですけど、これもうまいこと書けませんでした。
あ、あと。永原は別に小学校の頃いじめられていたとかいうわけではなくて、
ときどき陰口をたたかれていたとかそんな感じの設定です。
ちなみに今更ですが、「あの日~」の明李もそんな感じの設定でした。
そしてこの二人ちょっと似てるなーと書きながら思っていました。

改めまして、「強欲ラプソディ」にお付き合いくださり、
そしてこんなところまで目を通してくださり、どうもありがとうございました!
完結までこぎ着けられたのは、本当にお付き合いくださった皆様のおかげです。
今後とも「あの日のぼくら」をどうぞよろしくお願いします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/18 藤原湾]
[10/14 楽遊]
[08/10 八束]
[08/09 ななし]
[01/30 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えこ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
QLOOKアクセス解析
ブログ内検索
拍手お返事です。  HOME  ありがとうございました。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]