忍者ブログ
更新のお知らせやコメントのお返事など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわーい初めてバトンというものをいただきましたよ…!
Hayhaの八束さんより。ありがとうございました!
るんるんで答えさせてもらいました(笑)

ちなみに二周年記念アンケートが締め切りまであと一週間となりました。
まだまだお待ちしていますので、ぜひよろしくお願いします!

文章書きさんバトン

1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください
ネタが浮かんだら頭の中で話の流れを組み立てていきます。
どうしても書きたいって台詞とかシーンだけちょこちょことメモに取って。
こんな話が書きたい! てときと、こんな主人公が書きたい! てときがあります。


2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?
やっぱり「あの日のぼくら」。
一番最初に書いたお話ですし一番長いお話ですし、思い入れが深いです。


3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?
今やっているアンケートでは、「あの日のぼくら」がダントツ1位です。ありがたやー。

4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
基本書いているときはいつも楽しいです。
でもやっぱり完結したときと、感想をいただいたときは本当に嬉しいです。

5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?
とりあえず週一は保っていけたらいいなと思います。

6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?
前にアルファポリス様から「展開が唐突」との講評をいただいたので
今はそれを気をつけています。しかし難しいです(汗)


7.スランプに陥ったときの対処はありますか?
好きな小説を読み返します。
でも実際、スランプというほどのものを経験したことはないような…(汗)


8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
と、とくにないです。


9.後書きって書きます?
書きます。後書き大好きです(笑)


10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?
綺麗な文章と続きが気になる展開と、なにより魅力的なキャラたちに惚れました。
かっこいいのに可愛い主人公がもう愛おしくてたまりません。
切迫したシーンがとてもお上手で毎回はらはらします…!

11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

・明るい→
・誘惑的→
・鮮やか→
・可愛い→
・綺麗→
・爽やか→
・癒し→
・切ない→

ごめんなさい、勇気が出ないのでフリーで!
文章書きさんはぜひ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/18 藤原湾]
[10/14 楽遊]
[08/10 八束]
[08/09 ななし]
[01/30 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えこ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
QLOOKアクセス解析
ブログ内検索
お返事です。  HOME  第19話更新しました。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]