忍者ブログ
更新のお知らせやコメントのお返事など。

3月の終わり頃から約4ヶ月という期間で実施していました、
お気に入り登場人物アンケート。
予想をどーんと上回るたくさんの投票をいただけて、もうほんと幸せです。楽しかった…!
投票に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

では、つづきから結果発表ですー。
がっつりひとり語りしているので長いです。いいよ! という方はどうぞ!
(ちなみにグラフつきのきれいな結果はこちら
 


----------------------------------------------------------------------

期間:3月25日~7月31日
総投票数:882票

1位 永原 智哉 (強欲ラプソディ) 【170票】
2位 北城 由季子 (王子様はいらないの) 【156票】
3位 安東 洋介 (王子様はいらないの) 【154票】
4位 倉田 歩美 (強欲ラプソディ) 【94票】
5位 高須賀 駿 (あの日のぼくら) 【67票】

----------------------------------------------------------------------

最初から最後まで安定して強かった永原さん。
いちばんドン引き覚悟で書いてきたキャラでしたが
もう本当に温かく受け入れていただけて嬉しい限りです。皆さん優しいなぁ。
2位は長らく安東が粘っていましたが、ゆっこがじわじわ追い上げてきて最終日で逆転。
永原と同様、私の趣味を目一杯に詰め込んだ彼女ですが
読者の皆さんにも受け入れていただけたようで嬉しいです!

3位の安東は今回いちばんのすごいなお前! でした(笑)
正直、1票も入らないかもなぁと心配していたひとりだったもので。びっくり。
出番の少なさから考えるとものすごい健闘っぷりです。
そして4位は歩美。なんとなくこの子は同性に好かれなそうなタイプだと思っていたので、
思いのほかたくさんの票をいただけたことにほっとしてしまいました。よかった…!
5位は前回トップの駿でした。上位4人には届かなかったにしろやっぱり強かったですねー。
そして駿>直紀はもう恒例になってしまったなぁ…(笑) どんまい主人公。

以上が上位5人でした! やっぱり腹黒というかひねくれ系というか
実際には関わりたくない感じのキャラが人気なのかしらとベスト3を眺めてしみじみ(笑)
そういうキャラを書くのは大好きなので嬉しいですけども!



----------------------------------------------------------------------

6位 清水 和也 (アンチ・ロマンティック) 【53票】
7位 桐原 直紀 (あの日のぼくら) 【35票】
8位 八木 郁美 (アンチ・ロマンティック) 【21票】
9位 園山 みな (あの日のぼくら) 【20票】
10位 粟生野 明李 (あの日のぼくら) 【18票】

----------------------------------------------------------------------

上位のちょい下あたりは「あの日~」と「アンチ~」が占めました。
清水はすごく温かいコメントまでいただけてほんと幸せなやつだなぁとほんわか。
というか前から思っていたのですが、作中で報われない片思いをしているキャラに
皆さん、とってもお優しいですよね…。じーん。
そして「あの日~」は主人公だけでなくヒロインも負けてしまいました(笑) 
ほんとどんまい。



----------------------------------------------------------------------

11位 白柳 柚 (あの日のぼくら) 【17票】
12位 志木 和紘 (イノセントワールドは有罪である) 【16票】
13位 菅原 孝介 (アンチ・ロマンティック) 【15票】
14位 宮下 聡 (イノセントワールドは有罪である) 【13票】
14位 羽村 浩太 (強欲ラプソディ) 【13票】

----------------------------------------------------------------------

ここでようやくイノセントが。
宮下が思いのほか伸びて、一時期「まさかここでも主人公が負ける…?!」と
ドキドキでしたが、なんとか志木が踏ん張りました。
番外編含めまともに登場した話が2話しかない宮下に負けるのは
さすがに志木がどんまい過ぎる気がするので(笑)よかったなぁと思います。
ところで、だいたいどの話も男女二人ずつ出してみたんですけど
「強欲~」と「王子様~」はびっくりするほど明暗くっきりになりましたね。
正直、浩太と鈴はもうちょい伸びるかと……いや、やっぱり妥当か。


----------------------------------------------------------------------

16位 南 ひなた (王子様はいらないの) 【8票】
17位 八尋 鈴 (強欲ラプソディ) 【5票】
18位 赤嶺 里穂 (イノセントワールドは有罪である) 【3票】
19位 水原 繭 (イノセントワールドは有罪である) 【2票】
19位 西村 篤 (王子様はいらないの) 【2票】

----------------------------------------------------------------------

さすがに票数が寂しくなった最終グループ。
前回のアンケートでも最下位だった水原さんですが…
性格的には歩美とか柚とかと同系統だと思うんですけどねえ、人気ないですねえ…(笑)
というか全体的にイノセント……。
あと西村はまぁわかります。やっぱり途中で別の子に乗り換えるってのはね…うん。
一途ってだいぶ重要なポイントだと思います。
…と考えると一応トップの人は一途さなら文句ないですね(笑) もう迷惑なレベルですが。



と楽しさのあまり長々と語ってしまいましたが、
もうほんっと皆さんのおかげで(作者的に)すんごく楽しい企画となりました!
ご協力くださった皆様、本当に本当にありがとうございました…!

ちなみにお礼番外編はもうちょっとだけお待ちくださいね。
パソコンが戻ってきたら速攻で更新できるよう頑張ります!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/18 藤原湾]
[10/14 楽遊]
[08/10 八束]
[08/09 ななし]
[01/30 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えこ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
QLOOKアクセス解析
ブログ内検索
お返事です。  HOME  お返事です。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]